知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

2010-01-18から1日間の記事一覧

企業内で有資格者が働くということ

ここのところ、愛読している2つの法務系ブログのブロガー、「企業法務戦士の雑感」のFJneo1994さんと「dtk's blog」のdtkさんが司法修習後の最初の就職先として企業の法務部を選択することについて意見を交換?されていて興味深く拝読している。(背景には…

契約書の正本はPDFでもOK?

最近締結したライセンス契約のいくつかで、PDF copyやFAXが正本とみなされる旨の条項があった。例えばこんなの。This Agreement may be executed in two counterparts and may be transmitted by email including a pdf copy or facsimile, each of which sh…

つれづれ

最近がっくりエントリーが減っているのはご承知の通りなんですが、原因がいまひとつぴんと来るものがなくて本人的にも困惑気味。毎日なんでもいいからエントリーしようというほどの意気込みもない上、お茶を濁す系統のことはTwitterにつぶやいてしまうと満足…