知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

骨休め

転職して2ヶ月。

仕事の内容やら状況はおおむね想像の範囲内で、ギャップもなく、そういう意味では希望通り。社内人脈ができあがるまでは多少はがゆかったり面倒だったりすることはあるが、幸い上司がカオが広くてたいていのことは何とかなってしまう。

社内資格の関係で持ち帰り仕事ができない(年俸制以上でないと無理)のと、子どもの関係でそうそう残業もできない都合上、多少仕事が停滞しがちではあるが、まだ大して量がないのでなんとかなっている。

とまあ順調な日々を送っているわけだが。

なんだか先週末くらいから体調が今ひとつ。特に風邪を引いたとが熱が出たとか言うわけではないのだが、だるくて頭の回転が鈍っている感じ。週末も、昨日の祝日もなんだか大半眠ってすごした。昨日はフィットネスクラブに行く予定にしていたのだが、夫にとんでもない。寝てなさいと言われ・・。

ということで、何も生産的なことをせず、昼過ぎまで眠り、置きだしてから頭を何も使わずにライトノベルを読み返して数時間を過ごした昨日。おかげで夜はねつけなくて、朝が起き難かったけれど、澱のようにたまっていた疲れは取れた模様。

新入社員や新入学の学生が5月病にかかるようなもんだろうか?

こんな本を読み返してみたりする。

転職後、最初の1年にやるべきこと

転職後、最初の1年にやるべきこと