知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

ジム復活

渉外に移って半年余り。激務とストレスとでいっとき体調を崩し、

運動より休養

と言い渡された状況下、一時は週3回ペースで行っていたジムに行けなくなってしまった。1万円ほどの月会費がもったいないなぁと思いつつ、ここで退会すると二度と行けなくなるような気がして、そのまま放置すること数ヶ月。

ようやく体調も仕事の状況も落ち着いてきて、

そろそろ再開してもいいかな〜

と思っていた矢先、自家用車が事故って廃車に。すぐさま同車種を注文したが、スキーを重視して四駆にしたら、注文生産のため1ヵ月半待ち。その間代車のレンタカー。私は決して運転が得意ではないので、代車に傷つけることが起きないよう、できるだけ運転を控えていた。が、ジムには車でないと行けない(いや、いけなくはないが、距離の割りに遠回りなので効率が悪いの)。ここで出鼻をくじかれて?また1ヶ月。

ようやく車も納入され、運転できるようになったので、先月末の週末に行ってきた。カルテの記録を見ると、

ちょうど半年振り

だった(爆)。

ジムってなにげにちょこちょこ模様替えやらメニュー替えやらトレーナーの異動やらがあるので、少し間があると浦島花子さんな気分になる。そしてまたもプライベートロッカー(靴を置いてある)のロックの番号を忘れてしまい、あたふた。

当面は、週2回のペースが目標。2号息子のサッカーがあり、夫が当番が定着している木曜夜と、週末。土曜の夜か日曜の午前かな。今日、パーソナルトレーナーに会ったら(彼は幸い異動になっていなかった)、

前と同じように頑張っちゃうと疲労が残ったりして辛くなりますから、まずは細く長く続けることを重視してやっていきましょうね

と言われた。無理しない、無理しない。

とりあえず、先週と今週で各2回ずつ4回。

しかしね〜、案の定ストレス喰いのせいで体重は激増。筋力は落ちていて腹筋が引き攣るし。前途多難。