知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

出鼻を挫かれた?

ほそぼそと復活しているジム通い、ようやく軌道に乗ってきたので久しぶりにパーソナルトレーニングを予約した。なにしろ腰痛は日常化しているし、体重は激増しているしで全面的にトレーニングメニューを見直ししなくてはという状況なので。

仕事が立て込んできておつかれモードだけどなんとか行かなくては、と思っていたら、昨晩ジムから電話がかかってきて、担当トレーナーが体調不良でキャンセルになってしまった。かの方々が体調不良でキャンセルというのはよっぽどだと思うので、インフルエンザとかじゃないとよいのだけど。

ということで、予約がなくなったと2号息子に言ったら、

自分だけで行ってトレーニングすればいいじゃない

と至極最もなことを言われたので、んじゃ頑張って朝一番ででかけるか、と思っていたのだが、塾から帰ってきた1号息子に

明日も朝から自習室の約束をしてきた!

と言われてしまい、さすがに2号息子をひとりで放置するわけにも行かず、なんだか朝からまったりの日曜である。

まあジムに行くことが目的ではないので、午後から1号が帰ってきて行けそうなら行く。そうでなければ家でトレーニングメニューでも考える。と。昨日本屋でうろうろしていて購入。走るのは苦手なのでランナーになる気はさらさらないのだが。いろいろ参考になりそう。

「体幹」ランニング (MouRa)

「体幹」ランニング (MouRa)

ついでにこちらも。

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

ひとまず、りんごを煮ながら(意味不明)、これらを読むとしよう。