知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

利き手負傷

Twitterでもつぶやいたのだが、今朝、電動フードナイフの歯を洗っていたら、手が滑って自分の右手人差し指の先を切ってしまった。何しろかなり歯が鋭いので、しばらく出血が止まらず、家人を読んで心臓の上の方で絆創膏を貼って無理やり止血してもらった。シンクまわりは流血の惨事。今後はこの洗い物は食洗機に一任しよう。二度と自分で洗わないぞ。

私は右利きで、かなり偏っているので、左手で右手の代用になることがとても少ない。右手負傷するとあちこち支障がでるんだよね。キー入力もしにくいし。マウスはまあ中指で代用するにしても。

どうもここのところエネルギーレベルが下がっている感があり、こんなケガをするのもきっとそのせいなんだろう。あんまりよい状態ではないんだが、無理やり浮上させるのはかなり難しい。燃え尽き一歩手前感があり。社内政治じゃなくて私にまともな仕事をさせてくれ〜(心の叫び)。

こういう時は、しばらくアウトプットは抑えて良質なインプットを心がけるべし。アウトプットが停滞して顰蹙を買うだろうが、変なものを出して後始末に追われるより良かろう。

というわけで、一応生存報告まで。