知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

テーマカラー

鬼に笑われそうだが、来年の手帳を買った。この手帳とのお付き合いもこれで4冊目になる。現在使っているのは、本革仕様のレッドだが、毎年こんなにカバーに投資する必要もないのでリフィルを買い足していく予定。だが、11〜12月は2冊の手帳を持ち歩くので、その間リフィルのほうはカバーなしというのも味気ない。ということで、今年は人工皮革のカバーにしてみた。新色のヴィヴィレッド

色合いと風合いが違うので、同じ赤でも間違えることはなさそう。そうまでしてなぜ2冊とも赤にしているのかというと、小物の色はできる限り赤で統一しているから。カラー診断の結果、私の色は『サマー』なので、服としてはパステルカラーを中心に持ってくるようにしているが、小物までそれでは面白みがないし、持っていて楽しい色がいい。そこで、数年前から、手に入る限り赤でそろえるようにしている。赤は小物なら割合よく使われていて手に入りやすいこともあり、選択に悩むこともなくなり、見つけやすくもなってなかなか快適である。

赤の小物で手持ちなのは、
 ・財布
 ・カードケース
 ・手帳(2年分) (笑)
 ・携帯電話
 ・マウス
大きいところでは、Let's Note R6の天板

赤い小物で素敵なものを見つけたらご一報ください。