知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

Ultrathin Keyboard Cover

Appbank の記事で見つけて

欲しい

と思い、発売を待ってAppbank storeに行って来ました。ここ、前を通ったことは何度もあるんだけど、入ったのは初めて。購買欲をそそられるものがいっぱいのDangerous zoneでした (^_^;)

それはともかく。評判というか記事の通りとても薄くて持ち運びもしやすそうだったので、即買い。早速使ってこの記事を書いてます。

Apple 配列のキーに慣れないところはあるんだけど、やっぱり専用品だけあって、使いやすいような気がします。今までもBluetooth keyboardは小型のを持っていたんだけど、嵩張るので結局持ち歩かなくなり、入力必須の泊りの出張にはiPadは留守番でLet's Noteを連れて行くのが常態化していたわけです。

こいつで会社のデスクトップに接続するのはまた別の難しさもあるので、まったく代替になることはないんだろうけど、入力が容易になるのは歓迎なので、しばらく持ち歩いてみようと思います。といっても、普段の通勤には持ち歩かないので、出張時だけではありますが。通勤では時間が短すぎて開いている暇がないんだよね。

しかし、Amazonの自動リンクがうまく貼れない。後から結局PCになりそうな。