読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

倒れました(^^;)

月曜に京都、火曜水曜と東京出張で、おまけに泊まりが雨だったので濡れるのがいやでソフトケースのキャリーバッグをやめて肩からかけるタイプのバッグにしたら重さでてきめんに腰に負担がかかり、あわてていきつけの?整体に。あちこちガタガタで、これでまたしてもしばらくベルトが手放せない(泣)。

どうも、これだけが原因というわけでもなく、かなり疲れが溜まっていたのでゆがみやすくなっていたということらしい。

ちゃんと眠れてますか?食欲は?

と聞かれたので『、一応寝てますが、朝起きるときに胃が痛くて、あまり炭水化物やタンパク質は食べてません。』というと、

え、いったい何食べてるんですか??

野菜。豆と草ですね。

まあそれなら人間生きていけますからね

等という会話をしたのだった。で、週末は休養した方がいいのか身体を動かした方がいいのか質問したところ、

朝起きてすっきり起きられるようならベルトを締めて散歩して下さい。中々起きられなかったり、もう少し寝たいな、という感じだったら休んだ方がいいです。起きたときの身体の感じに従って下さい。

と言われたのだった。

んで今朝起きてみた(というか家人が目覚ましをオフにせずに先に起き出すものだからムリヤリ起こされたのだが)ところ、左腹部に疝痛が襲ってきて布団に逆戻り。ああ痛かった。家人が焦って

それは今までもあった痛みなの?どういうときに起こるの?

と聞かれたけれど、正直何が原因でどうして痛いのかよくわからない。たまーに起こる痛みではあるんだけど、実際かなり痛い。かといって続くわけではなくて、しばらくそっとしておけば治まるんだよね。位置から胃や腸ではなくて、腎臓とかではないかと疑ってるんだけど、今日もしばらく寝ていたら治まった。再発はしてないので医者に行くほどのことでもなさそうで。

とはいえ、その後もあまり起き出す気になれなくて、そのままごろごろしていたらまた寝てしまい、昼過ぎまで眠り、また夕刻から眠り、暗くなって結局息子2号が練習から帰ってくる時まで寝ていた。もう今日は使い物にならないとふんで、息子1号にあらかじめ頼んで夕食はよろしくしておいたので、またこのまま寝ても良い感じ。お風呂に入りたいような止めておきたいような(消耗するから)〜、とぼんやり考えている現在。

で、反省したのでとりあえずハードケースタイプの軽い1〜2泊用キャリーをぽちりました。1泊用と2泊用のソフトケースに加えてこれではケースばかりなんだけどね。どうしても軽いとはいえハードの方が重くはなるのでできれば普段はソフトにしたいし。

明日は買い物に行こうと思っていたんだけど、どうなるやら。雨っぽいしな〜。しかしこのままだと2日間ずっと寝倒すような気がするし、それもどうかと思わないでもない。