知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

巡航

今週は、手首・足首が時々痛いものの、どうでも整体に行ってこなくてはというほどの切迫感?まではなかったので、整体治療はパス。先週も似たような感じで行かなかったので、都合3週間空いたことになる。平常時としては月1回くらいが好ましいので、このまま落ち着くといいかな。

寒さが厳しくなってきて、中に着るものがほとんどウールでタートルネックになってくると、体調とものによっては首のあたりが肌荒れで赤くなったりする。あんまり首の高いものを着たくないんだけど、手頃な丸首のインナーが手に入らない。

デトックスのために3日ほど無塩食を継続したところ、またしても味覚異常が出て閉口。どうしたもんだか。ダイエットはゆるゆる続いていて、もう少し継続していくつもり。

先週に引き続いてジムに行った。筋トレも継続。このまま続けて行けばよいだろう。

どうやら毎晩11時には床につかないと睡眠不足が溜まっていくようで、調子が悪くなることが判明。10時までに入浴を済ませて10時からレビュータイムには行って11時には完了というスケジュールをキープするのが今の調子には合っているみたい。そうでないと週末に取り返す羽目になる。

とはいえ、酷く体調を崩すこともなく過ごせているので、おおむね巡航といえるだろう。