知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

携帯マグ

1泊2日の出張中なのだが、昨朝出るときに迷っておいてきてしまったのが愛用の携帯マグ。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L レッド JMY-351 R

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L レッド JMY-351 R

ホットコーヒーが飲みたくなって買うものの、飲みきる時間がなくて、でも紙コップだと特に出張中でキャリーバッグを転がしていると手持ちは無理で。だいたい保温が利かないからすぐに冷めるし。という目に昨日から都合3回くらい遭っていて(多すぎるという話はあるが)、今後出かけるときには何はともあれ空でいいから携帯マグを持って出ること!と固く心に誓ったのだった。

空で出ると、スタバによらないとなんだか損したような?気分になってつい寄ってしまうのも難点なんだけど、そこはそれ、自宅でちゃんと入れてくればいいんだよねぇ。とはいうものの、自宅のコーヒーメーカーはただいまカフェポッドタイプになっていて、それなりの量のコーヒーを入れようと思うとちと面倒なのでした。

そうそう、何度も書いているように、私は小物は基本的に赤と決めているのでこの携帯マグも例外ではなく赤なんだけど、昨日某会合で赤い財布はお金が逃げていくと聞いて大ショック!でも赤の財布って、けっこう持ってる人いるよね。。。