知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

風邪引きました

3月はじめの週末に、弁理士会の研修と会社の強制研修とが入ってしまい、休みがなくなって、やばいな〜保つかな〜と思っていたら、きっとそれが聞こえたのだろう?週半ばで発熱。

色々追い込み時期だったり、時期関係なくアクティブな案件が多かったりしているため、なかなか休むに休めず、ムリヤリ出張に行ったりしたもので、悪化。

それでもとある方面にドタキャンするという暴挙に出てなんとか半休確保して寝倒したりしたが、翌日結局残業する羽目になるなどしていてはさっぱり回復しないのだけれど。

とりあえず、週末にたどり着いたので、ほんとうに文字通り土曜も日曜も一日中寝てました。はい。

ただの疲労からくる拒否反応だと思うので、これでおそらく通常復帰するでしょう。

それにしても、拒否反応が心身で出ていたために、レシートが溜まるとか、部屋にゴミが溜まるとか色々支障が出ているのがなんだかな〜。少し片付けてたら息が切れて熱が上がったので本日は断念。

息子2号の小学校卒業と中学校入学が控えているのだけれど、準備が後手に回っていてかなりまずい感じ。2度目だからと高をくくっているところがよくないとわかってはいるのだが。。。二人目って可哀想、とさすがに思ったりしたことだった。郵便局の引き落とし申込みしなくっちゃ・・・。