知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

アドレナリン過多

あくまでも、そういう気分であるということだけ。

割引案内のメールにつられて久しぶりにアロママッサージに行った。通常、90分間の大半を爆睡してしまうのだが、本日はなんだかいろいろなことが頭に浮かんでさっぱり眠れなかった。昨日の帰りの新幹線も、眠る気満々で、チェックすべき原稿も出さずに居たのだが、結局眠れずに睡眠不足。最近就寝時の寝付きも悪い。

原因ははっきりしていて、生活が仕事に傾きすぎていて、ランナーズハイ?みたいな感じになっているからだろう。2月の半ばあたりから、こなすべき仕事上のタスクでかつ1件1件が重いモノが増えすぎて、インプットどころの騒ぎではなくなり、年初2ヶ月目にして人生の目的を見失った感がある。

やっぱり日々の振り帰りをしなくなってしまうと後は坂を転げ落ちるように堕ちてしまうのだな、と毎度のことながら思う(進歩なし)。

それに追い打ちをかけたのが、週末抜きとその因果応報で手ひどい風邪を引いたことなんだが。

反省したので、明日の休みは部屋の整理をしてインプットを再開しよう。インプット整理のためのエントリーもちゃんとやろう。