知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

全滅

GWはリフレッシュ!と決めて一切仕事をしなかったところ、確かにリフレッシュされて調子は良かったのだが、それはそれとして、案の定というかなんというか、休み中に入ってきていた至急の仕事(当然未着手を決め込んでいた)に加えて、ここでそうくるか〜という展開の某訴訟、配達証明に、米国でのservice、という思った以上の商売繁盛。

そしてよくよく考えたら月初で前月の予実報告をせねばならず、のっけから予算250%超過の現状にいったいどういう言い訳を考えたものだかで悩み、今期の目標の部下への展開に走り、、、、。

ということで、まったくもって首が回らず、4日間オール残業の憂き目に遭ってしまった。あーあ。

息子たちも中学生と高校生になっており、物理的にお世話をしなければいけないことは減っているし、それなりに自分たちで食事を作って食べるくらいはできるようにもなってはいるけれど、だからといって毎日夕食を任せきりにして仕事三昧にするのは色々と支障があるので、一応夫と二人でどちらかが夕食は子どもたちと一緒に取るように調整しており、週に2日は自分が当番になっているのが通常なんだけどな。

とりあえず、緊急事態であったということで、週末で仕切り直して来週は平常運転に戻したいところ。とはいえ、来週は都合で前半1回と金曜日に東京出張が確定しているのだが。