知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

暑い

梅雨に入ったと思ったら猛暑日が続き湿度は梅雨らしくとっても高いので暑いことこの上ない。

このところのエントリーで書いているように、日常生活の中で歩くように心がけているのだけれど、こうも暑いと既に朝家を出る頃から日差しがきつくて気温も25度をすっかり超えている。ということで、朝から2Kmも歩こうものなら出社したときには汗で前身湿っぽくなっていて、そのまま冷房に当たっていたのでは急激に身体が冷えてしまう。当初は汗拭きようのシートであちこちぬぐっていれば大体収まったのだけれど、気温と湿度がどんどん上昇するに従ってそんなんじゃまったく追いつかなくなってしまい、トイレで着替えを余儀なくされている。

たぶんここまで汗をかくのって、リュックスタイルのせいも大きくて、背中が特に汗だくなんだけど、そうはいっても腰の関係でできるだけ左右の負担は均等にとなると背中にしょわざるを得ない。

しかし、着替え一式持とうと思うと通勤用のリュックには入らなくて結局手荷物で別に持つことになって歩くのにバランスが悪い。なんだかなぁ。普段の荷物を減らすべきか。iPad miniやモバイルルータ止めようか、手帳とスケジュール帳が2冊というのがそもそも重いんだよな、とか色々。。。

普段の通勤は30分足らずなのでその間ネットワークに繋がらなくてもそれほど不自由はないので止めても良いんだけど、既にiPad miniは電子辞書になっていて、特にBlack's Law Dictionaryは会社でも使いたい。iPad miniは持ってるのにルータがないというのもなんだか間抜け(あるとネットの向こうのコンテンツが見たくなると言うこともあるし)で。。。次はセルラーモデルにしよう、そうしよう。

などとぶつぶつ書いていたら今日は昼休みの散歩に出るのを忘れた。orz