知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

夏休みモード突入

今年は海の日が15日で最も早く、例年この3連休で学校の夏休み突入となるところ1週間早くてなんだか変な感じである。

とはいえ、息子1号も2号も期末試験も終わって既に夏休みモードになっている。特に息子1号は、先週丸々期末考査で、18日に答案返却、19日に終業式があるのみで、授業はもう全くなし。ということは、明日・明後日は試験休み?なのである。18日や19日もせいぜい学校にいる時間は1時間弱というなんともはやうらやましい高校だ。

ということで、息子1号は、今日は友人2人と映画を見に行き(真夏の方程式)、明日は別の友人8人でUSJに行くとかで、夜行バスに乗りに出かけて行った。確かに、まだ夏休みに入っていない学校が多いだろうから、明日は狙い目だろう。幹事の同級生が『親御さんにも必ず見せて下さい』と送ってきていたメールは行き帰りのスケジュールや費用がきっちり順序立ててかかれていて、すぐにも会社で使えそうだった(^o^)。

息子2号は短縮授業とは言えあと1週間通学が続く。今日はサッカーの練習の後、スケートに行く約束をクラスメートとしていたのだが、先行して出かけていたクラスメート2人に激込みだから止めて近所の公園で遊ぼうと言われたらしく、なんとなくまったりしていた模様。

この連休は猛暑日でなくなって、ずいぶん過ごしやすくなっている。あのまま続いたらどうなることかと思ったが。週間天気予報によれば、しばらくは32度程度の最高気温、25度の最低気温で推移するようである。ああよかった。