知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

草刈り

今住んでいる戸建ての賃貸家屋には裏口があって、表から回れるようになっているのだけれど、これが家屋の脇を細く通るタイプで私の生活においては使う機会がない。裏にも水道場があるので泥を落としたりとかはできるし、給湯設備の外置きが置いてあったりするのだが、要するに滅多に用はないわけ。

ということで、日常放置していたら、裏口の扉から草が室内に侵入していた(オイオイ

とはいえ締め切っていたところに侵入していたわけではなくて、夏の間風を通すために開け閉めしていたときに挟み込んだのだと思うけど、ちょっとびっくりして改めて扉を開けてみたら草が生い茂っていてうまく開かないとか(さらにオイオイ)。

あまりにあまりな状態だったので、意を決して数年ぶりに表から裏まで草刈りに励んだところ、首から顎のあたりを蚊に刺されまくった(泣)。そして、45Lのゴミ袋×12。

こんなときはやっぱり一戸建てに住む種類の人じゃないんだよね、とか思ったりする。カナダに居たときはタウンハウスだったんだけど、庭とかポーチとかがついていて、芝刈りとか雪かき(業者が雪かき車でやりきれないところだけだけど)とかするたびにそう思ったんだけど、あまり変わらない。手入れのできないタイプなのだった。

とりあえず、すっきりはした。