知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

2013-07-02から1日間の記事一覧

特許法研究会

久しぶりに地元の弁護士・弁理士での標題研究会に出た。2ヶ月に1回開催のところ、前回突発事態が発生して(既にそれがなんだったか忘れたけど、おそらく子ども絡みだろう)、当日キャンセルして会費をあとから振り込んだのだった。本日の発表は、最近の知財…

Lunch time walking

今朝、息子1号が学校でパンツも着替えたいんだけどさ、どこで着替えればいいんだろとか言ってたが(そりゃトイレの個室でしょうよ)、気持ちはよく分かる。ちょっと歩くと汗びっしょり。というわけで、毎朝地下鉄2駅分歩くというのは現実的でなくなり、最寄…

JBL ONBEAT MICRO (WHITE)

ここ最近重さがネックですっかりiPad miniだけ持ち歩くようになり、さすがにiPod touchとの二台持ちを卒業。となると、自宅での音楽生活が淋しくなってきていたところ、ここのところ過去記事を読み直していてスピーカー恋しさが募ったので買ってみた。JBL/ジ…

手順書

渉外業務が戻ってきて1年ほど、ひたすらこなすのに懸命で、標準化ができていないことは自覚があり、次代の育成も考えると色々手順書やらテンプレートやら整備していかないとね、とか2人きりの担当某氏と話していたのだが、よくよく考えたら、以前渉外だけ守…