知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

歩いて帰った

缶ビール落下事故により、しばらく散歩も控えておとなしくしていたのだが、10日ほど経ったので、そろそろいいか。(押さえるとまだ痛いんだけど)運動不足だし。汗をかけていないのがなんだか気分悪いし。ということで、歩いて帰宅してみることにした。

全長距離は5Kmほどで、現在の職場から至近の前職の時に自転車通勤をしていたので経路が分からないということもないし、複数選択肢の中からどれを選ぼうかな♪という感じ。とはいえ、踏破するのは初めて。地下鉄駅を経由するとつい日和ることもあり、あえて駅のない方を選んでみた(こちらの方が距離が短いこともあるし)。

途中で息子1号から買い物リクエストが入ったこともあり、1Km強手前のスーパーに寄って買い物したので会社を出てから帰宅までにかかった時間は1時間20分くらい。正味だと1時間強ってところか。

日暮れにかかってもまだ真夏日で暑かったが歩いている分にはさほどでもなく、さくさくどんどん歩く。しかし40分を超えると靴に足が当たるのが感じられるようになり、歩いて帰るつもりならウォーキングシューズで来た方がよさそうだと思う。そして、なんとなく水分摂取をしないままに歩き続けていたせいか、スーパーに着く頃にはなんだか気持ちが悪くなり、冷房で一息ついてペットボトルのミネラルウォーターを買って精算後がぶがぶ飲んだ。

朝も昼も歩かないで過ごすと、これでようやく1万歩達成である。ひー疲れた。また来週からこまめに歩こう。ジムは退会だな。うん。これで十分だ。