知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

肩こり

マッサージに行ってきた。ここ数週間は半端なく肩こりが酷くてかなり辛い。一昨日は息子2号の練習試合が隣県(50Kmほど遠方)であったため、迎えに行ってきたのだけれど、往復100Kmの運転は下手な身にはかなりきつくて首から背中まで凝りまくって気持ち悪くなった(=_=)。

週日も週末もなんとか一日一万歩をキープすべく努力しているし、ほとんど階段ばかり使うようにしているので、それなりに日常生活の中で運動不足感はなくなってきているし、すぐ不調になるので食べ物にも気をつけていることもあり、健康チェック系ではあまり要注意レベルにはならないのだけれど、どうしても『ストレスが多い』、『肩が凝る』の2つのせいでオールクリアにならないのだった。そしてこの2つはどんな問診票?にも必ず出てくるし。

机が変わったせいでオフィスでの姿勢が変わっている可能性もあるかも。仕事が多少変わったせいでさらに動かなくなっていて凝り固まっている可能性もあるかも。

ということで、来週は姿勢とストレッチに気をつけてみよう。

とりあえず、マッサージは快適で、そのあと散歩がてらガンガンあるいて帰ってきた。