知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

InBodyなど

昨日寝倒したらとりあえず心身ともに海抜0mくらいまでは浮上したので、本日は朝からジムへ。しばらく測っていなかった(記録を見たら2ヶ月ぶりだった)ので、InBody測定をして、その後バイクの体力測定メニューを。

ここしばらく有酸素運動に特化することにしてジムに通っているので、自分としては体調的・体力的にまあまあの感じなのだけれど、ようするにこういう感じって、せいぜい1週間くらいのピンポイントでしか覚えていないので、身体としては全然効果ないというかその前のサボったのとか体調不良だったのとかが如実に出ているのだろうと思われる(さっぱり覚えていないので推測)。

要は、体重と体脂肪は増え続けていて(ついに標準から過体重になってしまった(=_=))、体力レベルも落ちていて、なんだかなぁ、という感じ。きっと何かどうにか間違えているんだろう。

ダイエットに励むほどの暇?と気力がないし、かといって筋トレして運動で落とすにはさらに暇もパワーも要りそうで、心底困った。このまま行くと考えるだに恐ろしい結果が。

ひとまずあまり時間を割かずにやれる方法は、ということで、ドローインを試してみることにする。(腹筋やるとおなかがつるていたらくなので・・・)しかし、『これ以上は無理って言うところまでおなかを凹ませる』って、実際やってみるとかなりキツイ。背筋も総動員するので背中も痛いし。いままで凹ませてると思っていてじつはできていなかったと言うことがよく分かりました。はい。

で、面白いのが、ジムでクロストレーナーをやるときに時々ドローインしながらやってみたのだけれど、負荷が増えるらしく心拍数がぐっと上がり、マシンに「シンパクスウガタカスギマス」と怒られること数回。

とりあえず、これならいつでもどこでもできそうなのでしばらく続けてみます。