知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引退?許されず

前回のエントリで、例えばベテランの方々が何らかの理由で同じことができなくなった場合に私が完全代替できるかといわれると正直厳しい。技術動向と関連技術の勉強をもう少しみっちりやって、さらに開発に張り付いて2年くらい過ごせばなんとかなるんだろうが…

自分の土俵

渉外からプロゼキューション側に戻って2月ほど経過した。(ということでいいかげんにブログのタイトルも少しだけ変えてみた。)渉外の引き継ぎは順調で、まあ案件があまり激しく動いていないこともあって、ほぼ問題なし。このままひっそりいなくなってもほと…

種々変化

仕事の方がさっぱり変化がなくて、毎日期限に追われつつ、出願戦略の見直しと若手の育成に悩んでいるため、さすがにここに書けるネタがない。と思うとすっかり更新が滞ってしまった。生存証明エントリーでも、と思ったが、Tweetのまとめでそれは一応果たされ…

強度が足らない

1ヶ月に1回のペースでジムでパーソナルトレーニングを受け、トレーナーのすすめで3ヶ月に1度はジムに備え付けてあるマシンでインボディ測定をしている。10月のパーソナルトレーニングの時に計測したのだが、ここ1年ほどを振り返ってみても、数値がさっぱり変…

カタカナ語

前回のエントリで書いた会議が無事?終わった。とりあえず、方向性は認められて、来月の役員会議にかけようということにはなったのだが、どうも結論=アクションに至る根拠が薄いという印象を持たれたようだった。ううむ。論理づけだけではだめだということ…