知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手間いらず+

BLJの当月号でリーガルコスト管理が特集されており、各所で話題になっていた。BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2011年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: レクシスネクシス発売日: 2011/08/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブロ…

このごろ

全然更新の筆が止まってしまっていたのは、要するに日常を振り返る暇がないほど忙殺されていたせいで。あんまりアウトプットしすぎて、ネタを拾って考えをまとめて文章化する、ということができなくなっていた。普通は、ネタくらいはあって、まとめる時間が…

つながり

8月最後の金曜夜は、食事会だった。なんの?と子どもに問われて趣旨が不明だなぁ、と思ったりしたのだが(苦笑)。自宅の近所にお気に入りの小料理屋というか居酒屋というか、という店があって、いろいろな人に紹介している。そして、そのたびに好評なので、割…

大型新人

私をリアルでご存じの方は既にご承知の通り、5月から中途採用募集をかけていて、めでたく1名採用が決定し、8月1日付で入社された。業界歴は数年と浅いが、弁理士資格保持者で、人生経験はそこそこ積まれているという方である。1日が月曜日だったため、いきな…