知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若手のギモン(17):最初?最後?

最近とみに更新が滞っておりまして申し訳ございません。。。コメント頂いたものも確認できておりませず。コメントの通知がFC2からなぜか来なくなってしまい(時々発生)、管理ページに行かないとさっぱり気がつかないという状態でございます。自転車操業もきわ…

事務の品質

本日昼間のTwitter知財系クラスタTLで、特許事務所の事務の品質が話題になっていた。特許事務所の事務方の品質がその事務所の評価にどう影響するかという話で、基本ができて当然、できないとおつきあいは疎遠になる(特に請求関係のミスが続くと経理から責め…

課題図書読書中

国際標準化と事業戦略―日本型イノベーションとしての標準化ビジネスモデル (HAKUTO Management)作者: 小川紘一出版社/メーカー: 白桃書房発売日: 2009/10/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (3件) を見る異業種競争戦略作者: …

モードの自動切り替え機能?

いや、デバイスの話ではなくて自分の話。喋る言語で人格が変わる(日本語人格とか英語人格とか)という話はよく聞くが、どうも私の場合、仕事モードとプライベートモードでそんな感じのようだ。以前に、真剣味が足らないというエントリーを書いたけれども、…

2011年4月の振り返り

ちょっとアウトプット意欲が低下して更新が滞っている間にとっくに4月が終了してGWに突入してしまった。(一応ネタはあるので、後から間を埋める記事をアップするかも知れませんが・・・。)んで、GWはインプットモード全開のため、ブログまで手が回らず。仕…