知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グループ内管理

組織変更があった。 業務内容は変わらないし、人員も変わらないが、グループが所属する部の名前と横並びになっていた他のグループが移動。『知財部門』ではあるけれども『知財部』ではないのでね。影響は多少あるのか?部長は変わらないが、彼が見るべき部門…

Self-motivated?

GW中は休養一辺倒でなかなかジムに行けなくて悔しかったのだが、最終日になってようやく復活。軽く筋トレして汗を流して帰ろうとしたら、水道関係のトラブルでシャワーもトイレも全滅だという。オイオイ・・。仕方がないので帰宅してから入浴。それはともか…

空白の30代

転職してみたら、課長職相当はほとんど30台そこそこで、その役職定年も45歳。大変焦りを感じるところではある。せめて3年前に踏み切るべきだったか?とかね。2ヶ月が経過して、グループ以外の女性にも話しかけられる機会がぼちぼち出てきた。わたしが…

MOSAIDと松下がライセンス契約

カナダにMOSAID Technologiesというライセンス会社がある。DRAM関連で訴訟をやったり和解したリライセンスしたりしているが、最近Agereから購入した特許群でWireless関連のライセンス活動を開始しているようだ。そして、そのライセンスの最初の一社とし…