知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

雪とオケと休養の週末

昨日の土曜日は全国的に雪嵐、当地も朝起きたら積雪していて、10時からパート練習だというのにとかなりおっくうになった(といっても車で送っていってもらったのだけど)。気温がそこまで低くなかったらしく、雪自体はべちゃべちゃで、スキー場で降ったら嫌だろうな〜という感じのものだった。

特に雪が災いして練習に来られないと言う人の話も聞こえなかったくらいなので、おそらく交通機関に影響がでるような被害はなかったのだろう。といっても、当地は車主体の田舎都市なので、そのせいかもしれないが。

ということで、午前のパート練習会場から午後の全体練習会場までの移動が一番難儀したくらいで大した影響はなかった雪だった。なにしろ午後は地下に籠もって練習していたので、終わって出てきたらすっかり止んで融けていたし。

で、10時から19時までという長丁場で練習したためにその成果の程はともかく(って脇に置いていいのか?来週本番なのに)、体力がすっかり奪われたので、今日は休養日。本当にどこにも出かけずに一日のんびり過ごした。

とはいえ、週末の恒例で料理は時間をかけてやったけど。しかし、かなり寝坊したにもかかわらず夕方くらいから眠気に襲われて収まらない。昼寝もするんだったかなぁ。夕刻から眠ると夕飯に支障が出るので止めたんだけど。そろそろ寝よう。