知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

iPadに夢中

無事に発売日に受領。荷物の受け取りタイミングがどうか?と思ったのだが、たまたま家人が有休で家にいたのでオーライ。すったもんだしていたのでさくっと定時で帰れなかったのが痛恨だったが、まあなんとか夜のうちに触ってアクティベートしていくつかおすすめソフトを入れてみた。感想はといえば、

速い、広い、美しい!

である。SでないiPhone 3Gユーザーをずっと続けてきたので、最近起動の遅さと処理中に落ちる頻度に耐えられなくなってきていたため、この速さは夢のよう。そして、自分はiPhoneを結局何に使っていたかといえば、メーラーとRSSリーダーとTwitterにほぼ尽きるので、これらは大画面の方が扱いやすくて読みやすいに決まっているわけで。iPhone ではほとんど開かなかったSafari(だから、フィードが全部でない記事はみんなPCで後読みしていた)もこの大きさなら開く気になるし。

家族のために、色々ゲームも無料のものを中心に入れてみた。あとは、1号息子の要望で元素図鑑とか。これも美しくて魅入ってしまう。

あとは、接続していなくても使えるコンテンツを中に入れることを考えなくてはね。Evernoteは導入しているのだが、まだ使いこなしているとは言い難いし、Goodreaderとか、Dropboxだとか、一通りはあるものの、いったいどうしようかという感じである。青本のPDFくらい早く入れよう、とか、六法とか、レファレンス系は色々充実させておきたいところ。

そしてあとは、早くモバイルルータでないかな。