知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

まだ痛い

例のビール缶打撲、歩くのに差し支えはないのだが、まだ押えると痛くて、靴によっては歩いているときに当たって痛い。レントゲンを撮ってもらった診察の際には

骨に異常はないから2週間程度で直るでしょう。悪化しているようなら再受診して下さい。

ということだったのだが、悪化はしていないと思うけど、既に3週間以上経ってもまだ痛みが残っているので少々心配になり(湿布も切れたし)、再診した。担当医が別だったのだが、

まあ3〜6週間くらいはかかるからねぇ。

って言うこと違わないか??そして、

歩くときにしなるところなので骨に負担がかかるから痛むと思うので、包帯を巻いて固定しておくと楽になりますよ。

と巻いてもらってそこらを歩くように言われたが、特に変わらない。いやだから、歩いても特に痛くはないんだって。あたるから痛いんだってば。と訴えるが、

まあ負担がない方が治りは早いと思うので外を歩くときは巻いといて。

と押し切られた。なんだかなぁ。これじゃ靴に入らないよなぁ。と思いつつ、むりやりサンダルに押し込んで、なんとなくそのまま自宅まで2Km強を歩いて帰ってきてしまった。

負担かけちゃダメっていわれたばっかりでしょうが

と息子1号に呆れられたが。

とりあえず、もう3週間しても痛みが取れないようなら再度受診するように言われたので、まあ気が向いたら包帯巻いて歩くようにする。しかし、もう差し支えないと思ってたので、歩く量を元に戻してガンガン歩いてるんだけど、あんまりよくないのだろうか。ううむ。

その他、手首はあいかわらず今ひとつでサポーターをつけたり外したり(暑いから)。首から背中はマッサージ90分の効果か痛みが出なくなった。めでたい。クーポンが来てたので、来週また行ってこようかな〜。