知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

勝負腹?

某会合の後の恒例の更新会にて、某社のN氏(クールダンディ)は通例通り結構なハイペースで生ビールを飲まれていたのだが、飲んで帰った日でも必ず家で筋トレメニューをこなすと言われて一同騒然。

『今日もこれから帰ってされるってことですか!?』
『やりますよ。ここでそう宣言しておけば、やらざるを得ないじゃないですか。そこが狙いです。』

どんなメニューか詳細は聞けなかったが、腕立て伏せと腹筋のスロトレ系のようだった。もう30年!も続けているとか。

腹が出たらおしまいだと思って。それは譲れないと思って続けてます。

とおっしゃる。いや、around 50で、腹が出てない男性ってもの凄く稀少だと思うんですが。。。確かに、ゴルフもテニスも相当されるし、その陰にはそんなたゆまぬ努力があったのね。

「きのう何食べた?」のケンジの台詞に、

結局さ、40過ぎたら男の「かっこいい」ってほぼ「痩せてる」ってことなのよ。(1巻83頁)

って言うのがあったけど、しみじみ頷いてしまったのだった。他にも数人そういう方を知ってるけど、例外なく皆さん家で自分のメニューもってやってらしたわ。そういえば。

ということで、頑張って歩こう。階段上ろう。と思ったことだった。