知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

振り返りようがないって・・・

2011年を振り返ってみようと思ってエントリを見直していたのだけれど、1ヶ月ごとに振り返ろうという決意が3月で終わっているので(3日坊主ですな)、我ながらさっぱり分からなかった。

ということで、2012年は、仕事ネタばかりでなく、今こういうことを考えてますの雑感系エントリを増やそうと決意してみる。毎日書く目標を立てても絶対達成できない自信があるのだけれど、苦し紛れでも何でも毎日書くと決めた方がこの手の『思い』はたまっていくのかもしれない。

まあ、要するに2011年は仕事に偏りすぎたということなんでしょう(嘆息)。

dtkさん流に言えば、暗黙知をとりまとめる系のエントリが自分としてはやりたいところで、分野がニッチなだけに、ここのニーズが高いのも明らかなんだけど、書けないこともまあ多いし(自分の書ける書けないのラインがどうも他人よりゆるめになってはいるらしいけど)、そればかりやっているとけっこう精神的に堪えるということもあるので、あまりそればかりにこだわらない方がいいのかもしれない。

ということで、今年はお気楽な感想系?雑感エントリを増やしてみようと思います。