知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

今週の体調とか

左足甲の打ち身については、よく考えたら履くタイプの足首サポーターを持ってるわけだから、なにも包帯で巻かなくても良いのだった。ということで、今週はほぼサポーター生活にしてみたら確かに安定するらしくて調子は良かった。引き続き就寝時は湿布貼って、外出時はサポーターを継続する。

月曜にマッサージ90分に行ったので、治療はお休み。微妙に腰が痛かったり左手首が痛かったりしてるので、来週は治療にした方がよさそう。左側の首〜背中の張りもずいぶん良くなったと思ってたんだけど、週末に向かうにつれてやっぱり左側が重い。なんだこの左右差は。

やっぱり外食(宴会)にすると避けていても動物性の摂取が増えるので、どうしても帰宅後蕁麻疹が発症することが多い。その日に薬飲んで収まるのでたいした問題にはならないのだけれど、週に何度もとなるとちょっとキツイか。

今週は、フィジカルに体調と言うよりメンタルになんとなく不調というか気鬱気味で、今ひとつ原因に思い至らず、まいにち気分が乗らないな〜、テンション上がらないな〜といいつつ過ごしていた。こんな時は、コンセプチュアルな仕事をするのは無理があるので、具体的に手を動かすこと、目の前の作業に没頭することが必要。ということで、昨日はタイマー記録しながらひたすらたまっている仕事を片付けていた。それなりの効果はあった模様。