知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

例年に比べて快調?

無事仕事納めとなった翌日ということで、予定通りスキー場へ来ている。

例年、長期休みの前ということで仕事が立て込むだけ立て込み、休み中も持ち帰り仕事がたくさんあり、ということが多く、反面、できるだけ長くスキーをやりたい家族との折り合いで、休み突入と同時に旅行というスケジュールになるため、仕事納めの日に帰ってから夜遅くまで準備に追われ、寝不足で出発する、結果、体調は最悪で、スキー場に着くなり寝込むということも少なからず、ということを繰り返していた(書いてみると我ながら情けない)。

で、今年はといえば、宿の夕食の席で息子2号た言うことには、

お母さんが体調がいいスキーって久しぶりじゃない?毎年死にそうな顔して朝起きてくるのにさ、今日は朝も快調そうだったし。

ということらしい。いや、毎年ご迷惑をおかけしておりまして(苦笑)。

今年は初日に滑ることは諦めてゆっくり朝出発したこともあり、行きの運転も半分できたし、確かに例年より体調は良さそうで。

ということで、明日からもちゃんとスキーする予定。ちなみに今年は志賀高原ではなくて白馬方面に来ている。とても久しぶり。

定点観測系の体調メモとしては、
・12月始めに入れた歯の被せもの(一部)が、1ヶ月保たなかった(泣)。
 支えるところがあまり残っていないので、外れやすいですよ、と言われていたけど、それにしても早かった。
 ということで、速攻歯医者に行って入れてもらった。これはやっぱりセラミックの全被せを覚悟した方がいいかもしれない。

・目のかゆみが強くてちょっと辛い昨今。見えにくいのも続いているので、年が明けたら一度眼科に検診に行くつもり。とりあえず、蕁麻疹で処方されているアレロックを飲んでしのいでしる。

・ジムは2週続けてお休みしているけど、この年末年始はスキー三昧なのでなんとか運動不足は取り戻せるだろう。