知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

初滑り

昨日移動日で到着した白馬は、本日朝からまさかの雨。かなりモチベーションが落ちたのだが、まあせっかく来ていることでもあるし、初日から挫けるのもどうかということで、一応朝一から出かけてみた。とはいえ、日和って午前券(13時まで)。

シーズン初滑りということで、ポジションを思い出すまでにしばらく時間がかかり、当初ひらめ筋が痛くなったりしたが、息子たちを放牧して夫と二人でゆっくり緩斜面を滑っているうちになんとか思い出して楽に滑れるようになってきて、13時まで昼抜きで滑るか〜と思っていた矢先、リフトを降りたところで曲がり損なって平地でこけた(=_=)。凍っている平地でこけると立ち上がるのに苦労するんだよね。まったく。方向を調整しないと立てるわけがないから!と夫にいらつかれつつ、立ち上がったらあちこち打撲していてもう終了気分満載。

ということで、15分残して宿まで帰り、宿併設の食堂でいかにもゲレ食メニューでランチ。

2時過ぎに温泉(外湯)に出かけようとしたら帰還した息子たちに遭遇。雨が降り止まず、息子2号も初滑りでけっこう疲れたということで、一日券なれど帰ってきたということらしかった。

白馬温泉は単純泉ながら非常に温まって気持ちがいい。

部屋に帰って某宿題を片付けたり昼寝をしたりしてお休み満喫。夕食後も似たり寄ったりで、昨日に引き続き家族でカードゲームをしたりして、夜が更けていく。

まだ雨が降っているらしいけど、明日は雪に変わるとか。ちゃんとスキー用品が乾きますように(っていうくらいびしょびしょである)。