知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

プレ Happy Birthday

就業定時を過ぎた頃、携帯に息子2号から電話がかかってきて、

今日外食しない?俺の誕生日の。

と言われた。

おれ誕生日明日だけどさ、明日はナイター練習があるから無理じゃん。でも土日まで待つとなんだか気分が出ないんだよね。

と続く。そういえば、似たようなことを昨日の帰りの地下鉄の中で思った気がするが、私はナイター練習だから土日だな、と流してそれきり忘れていたのであった(すまん)。いや、プレゼントは前倒しを依頼されて半月も前に贈ってあるので、よけい忘れやすかったと言うこともあるが(言い訳)。

ちなみにプレゼントはトランプ1ダースセットとマットのセットだったりする。息子2号はなぜか小学校卒業の頃からカードマジックに嵌っていて、毎日練習に余念がなく、どうやらそんなことを繰り返しているとトランプは消耗品ですぐぼろぼろになるらしい。

ともあれ、その場で夫に電話したところ珍しく電話が通じて帰れるということだったので、息子2号のリクエストに応じて近場のベーカリーレストランへ(手軽なのでここばかり)。

なんだか最近出張やら宴会続きで家族で外食って久しぶりだ。というせいなのか、妙にテンションが高くなってしまい(誰の誕生日なんだ??)、『お母さんそれじゃまるで酔っ払いだよ』と言われたのだった。いや、運転手なので一滴も飲んでませんけど。こういう時間を過ごすって大切だな、楽しいな、と思ったことだった。

Happy Birthday!

おお、2号もティーンエイジャーだよ。