知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

季節の変わり目

久しぶりに整体に「総合治療」に行ったところ、

季節柄か特に女性の方に多いんですけど、自律神経が疲れてますね。腰の歪みや緩みも大きくなってます。

と言われた。水曜・木曜の1泊出張がことのほか堪えたと感じたのは気のせいではなかったらしい。

出張自体はそれほどアポが立て込んでいたわけでもなく、比較的余裕があるものだったので(泊まりなので余裕で飲んでいたところ息子2号が自転車で転倒してまた入院したとの入電があるというハプニングはあったが)、変だなぁと思っていたのだが、まあそういうことのようである。

土曜日本日も午前中出勤だったので余計に疲れが出たと言うことなのだろう、とここはすっぱり諦めて昼寝。全部すっきりとは行かないものの、ずいぶんよくなったような気がする。

ということでこの週末は休養を決め込んで、散歩(競歩)はお休み。意外そうな顔をされるけれど(まあ性格やら言動やらのせいだろう)、私はあまり身体は丈夫でなく、むしろ虚弱なので、目配りしつつ進まないと、メンタルよりフィジカルに倒れるんだよね。

ということで、季節の変わり目は要注意。気温が下がってきたと思ったらまた上昇したりしてるし。