知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

LAGASHA Geneシリーズの3Way(横型)

夫が普段使っているビジネスバッグがずいぶんくたびれてきたので、ふと思い立って発注。時期的にバレンタインでもあるし、もうすぐ誕生日でもあるし。

届いた包みをみた息子1号に、

なんか毎年カバン贈ってない?

とつっこまれ(^^;)、いやそこまで頻度高くないと思う(だって前のがくたびれてるんだし)、と返したが、よく考えたら、2回くらい相性が良くなくてお蔵入りしたのがあるんだった。やっぱり毎年か??

基本的に、店頭で探すよりネットの方が種類が豊富なので、好みのものに当たりやすい(求めるものがはっきりしていれば)。ということで、たいていの場合は、ブランド指定で機能指定でネット発注するのだけれど、たまに機能だけ見て欲しくなってブランド無視すると合わなかったりするんだよねぇ。

ということで、今回は基本に返ってブランドも前のに合わせてみた。今のところ好評である(出張のお供に持っていった)。

しかし、物欲がカバンとガジェットに集中している私としては、新しい機能的なカバンを目にすると自分も欲しくなって困るのだった。今欲しいのは(誰も聞いてないし!>自分)、

(1)お弁当箱が入れやすくてA4書類が曲がらずに入ってそれでもあまり重くない通勤用のバッグ(リュック必須。できれば3WAY)
(2)B4サイズが曲がらずに入り、譜面台も入り、かつ形がキープされる(へにゃっとならない)オケ練習用のバッグ(こちらは肩掛けで可。楽器ケースがリュックタイプなので)

の2種。とりあえず前者はビジネスリュックを使っていて間に合っていると言えば間に合っている(が重いので肩が凝る)が、後者はいいものが見つからなくて、練習の度に残念感が募るのだ。ああそういえば、本番の時には入れたいものに衣装が加わるな(黒ブラウスに黒のロングスカート)。譜面台は練習会場によって必要だったり不要だったりするのだけど(当然本番の時は要らない)。