知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

結局ビジネスリュックに

腰が悪いため、外出時は必ずリュック。おかげで各種の大きさの色々なタイプのリュックを買い込んでいるわけだけど、最近は、カナナシリーズのエニーウェイバッグを愛用していた。

[カナナ プロジェクト] Kanana project カナナ プロジェクト Anywayバック 48947 01 (ブラック)

[カナナ プロジェクト] Kanana project カナナ プロジェクト Anywayバック 48947 01 (ブラック)

デザインがかわいらしいし、相当量が入るし、一応A4サイズも曲げずに入れられるし、ポケットも多いので気に入っているのだが、このなかに弁当箱までは収納不能で、弁当持参しようと思うと別にランチバッグを手に提げて歩くことになってしまう。

無印のランチバッグはさして重いものではなく、保冷バッグが取り外し可能になっているので脇に小物を入れることもできてそれはそれで便利なのだが、片手が塞がっていると手を振って歩けない。肩こりも酷いので、できればしっかり腕を振って背中に刺激も入れつつガンガン歩きたい。

ということで、みっちり歩いても汗だくにならない季節に(ようやく)なったことでもあり、しまい込んでいたビジネスリュックを復活。底部にランチボックス入れがついていて、脇から出し入れが可能になっており、これなら弁当箱を持って色々通勤荷物を持っても1つに収まるので、腕を振って歩けるのだ。

欠点は、いかにもビジネスリュックという形と色(黒)なので、持ってて楽しくないということだわね。仕方ない、通勤時は実をとるということで。