知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

新年度

4月になり、年度が替わった。

3/1の入社から1ヶ月が過ぎ、配属先に関しては様子がわかって慣れたと言えるだろう。社内の他部署についてはまだどこに何があってすらおぼつかないが、これは追々必要に応じて広げていくことでOKとしよう。

通勤経路も色々試した結果、ベストルートが確立して落ち着いた。子どもたちも二人帰りのペースができあがり、うまく日常が回っているように思う。新学期が始まるとまたしばらく落ち着かないだろうし、PTAの引き継ぎ準備がまるでできていなくて頭が痛いというのはあるのだが。

これまであちこちの日記やブログをテーマ別に書き散らかしていたのだが、色々な側面があって私という個体ができあがっているので、統合してみることにした。今までの記事は引っ越さないけれど、今後はこのブログに一本化するつもり。子どもたちのプライベートについては公開したくないところもあるのでそのあたりはSNSの方に残していくかもしれない。

現在は、非公開の日記を行動記録としてつけている。これを毎週読み直して考えを整理したものをこちらに書こうと思っているのだが、うまく軌道に乗せたいものだ。