知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

再び洗濯機修理

ヒートポンプを交換したあともエラーが出るとぶーたれていたわけだが、また訪問修理を依頼するとなると億劫で億劫で、ついつい騙し騙し使ってしまい、エラーがついに毎回出るようになって仕方なく電気屋にSOS。

同じエラーが修理から3ヶ月以内に出るとただなんですけどねぇ。11月始めなので微妙ですね。

とか言われて、しまった。とっとと行動するべきだったのね、と思うが後の祭り。

licensing.senri4000.com

licensing.senri4000.com


ともかく、エラーと同居というか、乾燥が回らないので物干しもない家の中に干しまくって凌ぎ、週末に来てもらう。前回と違う修理の人が言うことには

このエラーが出る原因としては、ヒートポンプの機能が落ちて水が中に溜まってしまうことの他に、ここから排水するチューブに水垢とか汚れがこびりついてうまく流れなくなった結果ヒートポンプ内に水が溜まってしまう、ということがありまして。見て見たところ、かなり汚れているようなんで、この先を考えると交換しておいた方がよいと思います。

だそうで。そういうことは、最初に行って欲しかったな。何度も訪問修理してもらうと、休みが潰れていくんだよ。。。そしておまけに

、ただ、このチューブの交換部品がまだこちらに届いていなくて、届くのは火曜日になります。火曜日のご予定はいかがでしょうか。

っておいおい、エラーの種類は修理の依頼の時に伝えてあるんだし、前回ヒートポンプ交換した記録だってあるんだから、かなりの確度でチューブの交換になるって読めそうなもんじゃないの?交換部品用意して来て欲しいなぁ。すぐさま飛んできてもらった訳じゃなくて、月曜に依頼して土曜なんだからさ。

とか内心ぶつぶつ言ったものの、直らなくてはかなり困るのはここ1週間で実証済みなので、仕方なく、この年度末の色々色々あるときに、午前休取ることにしたのだった。