知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

短距離ランナー?

賞与支給からずいぶん間があいたが、人事考課のフィードバックがあった(なかなかスケジュールが合わなかったので。もともとフィードバックが来るのが賞与支給日の3日前とかだから遅いんだよね)。旧知財部長である元上司と面談。評価については組織変更が固まった直後でもあり、餞別代りというのも変だが、知財メンバーはかなり高評価を頂いた。まあそれはいいのだが、

見ていると、今短距離を走っているのか中距離なんだかよくわからない。
なんか頑張ってるのが見えちゃうんだよね。

とのこと。うーん、それはそもそもはあなたの評価が辛かったので業務をやりやすくするために初動をかなり全力疾走かけたからだと思いますが。それは全面的に奏功して、現在の自分の立ち位置をゲットしているので、後悔はないというのも変だけれどうまくいったということで(体調はがたがたに崩れたりはしたけれど)。ま、確立した今、同じスピードで走り続けていたら息切れしてしまうのでそれはそれでペース配分を考えなくちゃというのはある。

自分としては、当初よりもバーンアウト近くにはなっていないつもりでいるし、体調も戻ってジムにも定期的に通えているし(反動が出た過体重が戻らなくて夏のスーツが入らないという問題は別にあるんだが)、概ね良好だと思っているんだけれど、外からそうは見えないというのはあんまりよろしくはないな、と思った次第。

もう少し余裕があるように見える?働き方を考えようっと。