知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

BLJ読者交流会

第11回!BLJ読者交流会に行ってきた。

多分参加は3回目くらいで定かでないけど物凄く久し振りなのは確か。でも雰囲気とかは変わっていなくて、色々な会社の法務の方とお喋りできて楽しかった!ここのところドタキャンが続いて申し訳なかったのだが、今回頑張って?参加した甲斐があった。

地方都市に住んでいる自分にとっては、これに参加しようと思うと、
(1) まず当日東京出張が必須
(2) できれば泊りで
という要件を満たす必要があるのだけれど、今回うっかり翌日に接客(それも絶対こちらから変更できない類の)を入れてしまい、翌日東京支店でもう一仕事を作ること叶わず、ムリクリ明日は午前半休にして新横浜に宿を取った。

ちょっとね〜、三茶で19時半開始ではその日のうちに帰るのはさすがに無理で、でも途中で抜けるにはあまりに勿体無いのだもの。自腹切って泊まるくらいの価値はあります。でも品川とか東京駅近辺は高すぎて無理っす(爆)。

今回驚いたのは、最初のテーブルで隣になった方から

ブログ書いてますよね!?

といきなり素姓を暴かれた?こと。ええ、なんで??と思ったら、手元にキープしたiPad miniが原因だった。色々なところでメンが割れるな〜と驚く。

実のところ半分以上すでにどうでもよくなりかけているんだけど、でもやっぱりまだ自ら実名を晒す勇気はないです。はい。