知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

癒しのオプション:マッサージとフェイシャルエステ

フェイシャルエステに行ってきた。1〜2ヶ月に1回くらいのペースで行ってるのだけれど、ちょっと今回間が開いてしまい、乾燥する季節になってきたこともあって、昨夜予約を入れて無理矢理朝一番に入れてもらった。

フェイシャルエステだけれども、デフォルトでデコルテと膝下のマッサージがつき、オプションで首肩のマッサージをつけられる。パックの間は熟睡だし、1時間半ほどゆったりできるので、疲れてきたときの癒しの効果はかなり高い。

デスクワークとストレスフルな性質の仕事であるがゆえに疲労や凝りが蓄積してくるのはある程度致し方ないところ。いかにそれを回復不能なレベルに行く前に引き戻すかなんだろう。

って、ずいぶん大げさだが、能動的に運動する方向じゃなく受動的にいやしてもらうオプションとしてよく使っているのはボディマッサージとフェイシャルエステというわけ。エステは、なにしろ自分がマメに色々お手入れをできない性格でさらに不器用なためが大きいけれど、一石二鳥というところかな。

ボディマッサージは、指圧系のマッサージとアロママッサージの両用で、アロマの方が癒し効果は高い気がするけど、お値段も高い(汗)。凝りをほぐすという点では1ヶ月に1度くらい指圧系のマッサージで、数ヶ月に一度アロマに置き換えってところだろうか。

残念ながら、マッサージだけだと凝りはほぐれるけど治療の効果までは望めないので、これとは別に総合治療というヤツに行って、歪みを直してもらったりしているのだった。これは癒しと言うよりは正常化だな。