知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

JBL ONBEAT MINI

iPad miniでもそのままドックを兼ねるスピーカーが欲しくてこちらを買ったのですが。

以前に購入したこちらは、大きさの関係でLightningコネクタのiPhoneのみを挿すことができます。小さくて取り回しがよいのでGoodではあるのですが、やっぱりいつもケーブルでiPad miniを引き回すのは煩雑、ということで、上記のものを発見し、Retinaモデルの発表を待って(嵌ることを確認して)、購入。


でも届いてからよく見たら、普通の(miniでない)iPadでも入る大きさでした。要するに、

デカイ。

まあ、安定感があっていいんだけど。小さい方は息子1号のドックに払い下げ。

とはいえ、1つ前のエントリで紹介したように、色々あってキーボード付カバーを買ってしまったところ、カバーをつけたままではコネクタの位置が相対的に奥まるので、そのまま挿すことはできないことが判明。結局ケーブルでつないでおいているのでした。何やってるんだか>自分。

まあでも相変わらず良い音を聞かせてくれるので満足ではあります。それにしてもAppleさんがコネクタの形状を変更してくれたおかげで我が家にJBLのスピーカーは既に5台目・・・。