知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

JBL ONBEAT MICRO (WHITE)

ここ最近重さがネックですっかりiPad miniだけ持ち歩くようになり、さすがにiPod touchとの二台持ちを卒業。となると、自宅での音楽生活が淋しくなってきていたところ、ここのところ過去記事を読み直していてスピーカー恋しさが募ったので買ってみた。

とはいえ、コンパクト型なので、写真のように挿せるのはLightningコネクタ装備のiPhone5、iPod touch、iPod nanoのみで、iPad系はLightningコネクタ装備であってもiOSデバイス用のUSBポート(背面)にケーブル経由で接続して充電・再生となる(同様のことは30ピンDockコネクタを装備した旧iOSデバイスでも可能)。

いまのところiPhone5を買う予定はないのだが、とりあえず直接iPad miniのLightningコネクタの直刺しタイプが見当たらなかったのでこれでよしとする。って、音質にはまったく不満はない。JBLのこのシリーズ、いくつも買っているけれど、とても好みに合うのだな。

ということで、充電兼ねて再生できる環境再び(嬉)。