知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

Lunch time walking

今朝、息子1号が

学校でパンツも着替えたいんだけどさ、どこで着替えればいいんだろ

とか言ってたが(そりゃトイレの個室でしょうよ)、気持ちはよく分かる。ちょっと歩くと汗びっしょり。というわけで、毎朝地下鉄2駅分歩くというのは現実的でなくなり、最寄り駅から乗るとなるとせいぜい朝の歩数は2000歩ほど。

毎日1万歩は確保したい、となると、帰り道だけでは中々まかなえず(まあそりゃ家まで5キロ強を歩いて帰ればいいんだけどさ)、昼休みはお弁当をさっさと食べて観音参りへ。一駅向こうの観音様までは、アーケードのついた商店街がずっと続いているので、直射日光にもあたらずそれなりに(いまのところ)涼しく歩くことができる。往復20分ほどで、午後の始業10分前程度に戻ってきたら、8階まで階段を上がる。休みの終わり近くに戻るとエレベーターホールで待ち行列が発生するのでこれが階段に向かうモチベーションになって中々よろしい。

ここまでで約半分、5千歩を確保。あとは帰宅時だ。

本日は研究会があったので、2駅歩いて会場に向かい、さらに1駅歩いて地下鉄に乗り、1駅手前で降りて帰宅。なんとか1万歩確保。

明日は息子1号の学校で個人面談だ。どこをどう歩こうかな〜(違