知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

許容範囲

夏休みウィークということで、ストレスはかからないし(幸い緊急事態もなかったし、飛び込んできたメールは全部休み明けに回してOKなレベルだった)、リフレッシュモードで快適だったため、体調としては上々。

但し、ここ数週間続いている左側(首から背中)の凝り張りは先週土曜に治療にも行ったもののまだすっきりしなくて、これは直接ほぐした方がよかろうということで同じ治療院でマッサージ90分。

確かに左右差ありますね〜。
集中してほぐしましたが、まだ深部に残っているので、もう少し頻度を上げて通って頂けるとよいかもしれません。

などと言われてしまった。治療は治療で定期的に必要なので兼ね合いが難しいんだよね。暇とお金の問題もあるし。どうしても休み中に行っておきたかったので、オケの練習の後、楽器を抱えて直行した甲斐あって、ずいぶんすっきりしたけれど。

それから、ビール缶が落下した左足の甲は、動作に差し支えはなくなったんだけどまだ上から押すと痛い。毎晩湿布中なんだけど、休み中にふじてんリゾートでマウンテンバイクをやって見事に転倒した息子2号に処方薬を提供してしまい残りが心許ないのだった。来週1週間経ってまだ痛いようならもう一度受診するか。。。

そして左の手首がまだすっきり痛みが取れない。これも左側張り凝りの一部なんだろうけど。。。いつもの手首サポーターを負傷中息子2号に取られてしまったし。オケの練習が始まったので左手首にはさらに負担がかかるからここらで完治(というか痛みが出ていない状態)に持っていきたいんだけどな〜。これはマッサージより治療の領分で。