知財渉外にて

2008年3月~2014年9月までの間、知財渉外ネタを中心に書いてきました。

ジムに行った

何週間ぶりかにジムで泳いできた。

日曜の朝に行こうと思っているのだけれど、車がないと行きづらい場所にあるのがネックで(3キロ弱なんだから自転車で行けという話もあるんだけど、アップダウンが激しくてハードルが高い。地下鉄0分だけど乗り換えがあって休日は妙に時間がかかる)、息子の送迎に車が行ってしまってそのまま行けないという週が続いた。

で、本日は送迎したものの午前中で完了、午後からも予定外に練習になったが、そのまま送っていってと乞われたのを振り払って自転車で自力で行かせたので(鬼母)、その間車と私はフリーになり、思い立って行ってきたというわけ。

最近はもっぱら泳ぐだけで筋トレはパスしているので(腰がまだ痛いし)、2時間もあればおつりが来る。何しろゆっくりペースで泳ぐので、5分で100mだったりするから(それでもクロールなんだが)、大して距離は泳いでないけど、それでも1時間も続けて泳げないし。

500mくらいまでは、今日は調子が良くてこれなら1000mくらい行けるかも、と毎度思うのだが、700mを超える頃からあちこち支障が出てきて、腰が痛かったり股関節が痛かったり。つくづくズタボロの体であることよ、とか思いながら、それをしみじみ感じるのも一つの目的にしてもいいのかもしれない、等と訳の分からないことをやっぱりつらつら思いながら、結局今日は900mで断念して切り上げた。

でも気持ちは良かったので、頑張って来週も行こう。しかし来週も息子2号は試合だったような。前途多難。

でも、同じジムの中だけれど更衣室から直接プールに行ってしまうと、カルテとかインボディ測定とかはスルーしちゃうんだよね。たまにはトレーニングルームにも顔を出して測定くらいやって記録つけないとまずいかも。もう少し時間の余裕があれば両方みっちりやるところなんだけど。